スタッフブログ Staff Blog

大天荘

明日、営業開始です。


さかきです。

明日6月28日より、今シーズンの大天荘営業開始になります。
これにあわせて、大天荘代表電話番号(090-8729-0797)も開通になります。

大天荘の一般室(相部屋)のご予約について〉
昨年より、燕山荘グループ(燕山荘・ヒュッテ大槍・大天荘)では、インターネットによるWeb予約の受付を行っております。
インターネット環境が整われており、操作できる方は、燕山荘HPより上記各施設へ予約が可能(24時間対応)となっておりますので、是非ご利用ください。

大天荘の個室のご予約について〉
お電話にて直接現地までお問い合わせ願います。

〈登山道情報〉
昨日もお知らせいたしましたが、燕山荘から大天荘・常念岳方面に縦走される方は、通称「切通し」の分岐点より先、必ず冬道(直登ルート)を辿り、大天井岳の頂上を経由して小屋までお越しください。

大天井岳山腹をトラバースする夏道は、まだ数か所雪渓が残っており、通行できません。
近日中には雪渓をカッティングして通行できるようにしたいと思います。その際はまたこのブログ上でお知らせ致します。

・・・と、明日からの営業開始に向け、各所準備が整いつつあります。

   ▲受付・売店

   ▲新館客室

ただ今年は、例年より本館周りの残雪が多く、未だ耐雪用のサポートが外せない状態です。

   ▲本館談話室
このため、除雪作業のめどがつくまで、当分の間本館の各施設がご利用頂けない状態が続きます。
また、昨年完成しました新しいトイレも同様の状態となります(従来のトイレは通常に使えます)。
ご利用予定の皆様にはご迷惑をおかけします。何卒ご了承願います。

いろいろありますが、スタッフは全員気持ち新たに今シーズンのはじまりを楽しみにしています。

大天荘で皆様のお越しをお待ちしています!

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png