スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

美しい夕空。


今日は梅雨空が戻ってきて、朝から雨降りとなりました。
しかし、午後になるとすっきりとは晴れませんでしたが、雨がやんでだんだんと天気は回復してきました。
そして、19時20分頃、窓の外がピンクに染まっていたので夕食の途中ですが、慌てて外へ出て見れば、めったに見ることができないほどの美しい夕空でした。
天気が良くない時ほどこういった素晴らしい夕焼けを見ることが出来ることがあります。

まさかこんな素敵な夕空が見えるとは思いませんでした。

お客様のカッパを着た姿を見るのは久しぶりなような気がします。このところは天気が悪くても本格的な雨となることはありませんでしたが、今日は朝からカッパを必要とする天気でした。

雨の日は木々の緑がより一層美しくなります。

雨に濡れた花もきれいです。富士見ベンチの下ではつつじが咲いていました。この時期は雨の中を歩くものなかなか楽しいものです。

今日の雨はお昼ごろまで降り続きましたが、午後はだんだんと良くなってきました。
そして、日が沈む直前、山頂にまとわりつくような雲が西から東へと流れていました。なかなかおもしろい光景でした。
この後にあの素晴らしい夕空になりました。

梅雨は雨が多い季節ですがこんな素敵な光景に出会えることもあります。山は登ってみないとわからないものですね。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png