スタッフブログ Staff Blog

大天荘

約7ヶ月ぶりです。


さかきです。

リニューアルした燕山荘HP並びにブログにて、自分自身更新するのは今回が初めてとなります。
今後ともよろしくお願い致します。

前回の更新から早2週間ほどが過ぎました・・・いやぁ、時間の経過が早い。
入山まで2週間を切りました。
一方で準備することはまだまだあります。

“時間は作るもの”

本当にそうだな、とここ最近感じます。

さて先日6月7日から1泊2日で大天荘の下見に行ってきました。

   ▲大天荘(6月8日撮影)

残雪量はほぼ例年通りですが、トイレの建物の位置が本館寄り(写真の左奥)になったことで、雪の付き方が少し変わりました。

雨どいを組んで水槽タンクへ雨水が溜まるようにすること、本館の西側の除雪をすすめ、少しでも小屋への雪の重みを軽減すること、この二つが主な下見の目的となります。

これであと10日前後に迫った入山への段取りが一つ整いました。

残念ながら二日間とも終始天気は愚図つき気味でしたので、展望は全く望めませんでしたが、もうじきここからのパノラマが見渡せる生活が始まるなと思うと、徐々に気分も高揚してきます。

まずは我々スタッフ自身に事故怪我がなく、そして見えられるすべてのお客様が安全で楽しい登山ができるよう、ここ大天荘で微力ながらサポートしていきたと思います。

さぁ、今しばらく下界で入山の段取りを進めて、やり残しなく大天荘に向かうことにします。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png