スタッフブログ Staff Blog

有明荘

夏に向けて


6月13日(金)午後3時の気温15℃ 小雨

今日は雨が降ったり止んだり陽が差したりと、目まぐるしいお天気です。
週間天気予報によると、明日からはお天気も回復しそう…登山日和になると良いですね!

今日のような雨の日は来荘者もそう多くありません。
時には大露天風呂をたった一人で貸切!なんて事もあります。
お越しいただいたお客様のほとんどは「ゆっくり温泉に入れて良かった!」と、このゆったりとした雰囲気を満喫して頂いているようです。

先日お伝えした女子露天風呂の白いツツジも満開となり、しっとりと静かな温泉の魅力を後押ししています。

さて、今は静かでゆっくり温泉を楽しめる絶好の季節ですが、梅雨入りが例年よりも早かった分、梅雨明けが早いとしたら…一ヶ月後にはもう夏山シーズンがやってきます。
すでに登山計画を立てている方もいらっしゃる事でしょう。

我々スタッフも夏山シーズンに向けて、色々な準備を始めています。
売店では登山者向けの便利グッズや、燕山荘オリジナルグッズをそろえ始めています。

食堂では夏限定の新メニューを考えたり、入口のボードに楽しい話題や、夕食の献立を書いたり、皆さんに楽しんで頂けるよう考案中です。

今は穏やかな空気の流れる館内ですが、気持ちはもう一ヶ月後の活気あふれる季節に向いています。

この夏、北アルプスで、そして有明荘の温泉で楽しい思い出をいっぱい作って下さいね!
たくさんの方の笑顔を見られる夏を私たちも楽しみにしています。
(猪股)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png