夏休み真っ只中。
真っ青な空とまではいきませんが、青空が広がりました。日の出頃はガスに包まれ、真っ白でしたがその後はきれいに晴れてきました。やっぱり青空は気持ちいいものだと改めて感じました。
10℃を下回る日が出るようになってきましたが、そのせいか山肌の色は少し黄色っぽく変わり始めてきています。今日も縦走路に目をやれば、あちこちに人が歩いている姿を見つけることが出来ました。夏ですね。
夏が戻ってきたのか今日の日中は気温が20℃近くまで上がりました。もくもくと沸き立つ雲が再び夏が戻ってきたことを感じさせてくれました。
今は夏休み真っ只中とあって、連日多くのお子様が登って来られます。その小学生以下のお子様にはスタッフが登頂証明書を読んでお渡ししています。いい思い出になるといいですね。
今日も慌ただしく一日が過ぎていきました。日没も18時半近くになってきて、ずいぶんと早くなってきました。日が沈んでも北西の空はまだ明るく、そこに伸びる一筋のひこうき雲がなんだか素敵でした。そして、今日は安曇野市の花火大会。残念ながら雲に隠され、花火は見られませんでしたが、小さく音だけが聞こえてきました。今は夏休み真っ只中です。
河地
