スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

たくさんの「ありがとう」をありがとうございました。


この週末は天気の良い二日間となり、最終日の今朝も美しいご来光を見ることが出来ました。小屋閉めの日とあって、多くのお客様がいらっしゃり、夏のような賑やかな御来光となりました。最終日にこれだけいい天気になり、いい締めくくりとなりました。

昨年より早い降雪で今年はどれだけ雪が増えるのだろうかと思っていたのですが、思ったほど増えることはなく、小屋の東側も通行可能なままでの小屋閉めとなりました。

今朝の玄関前は、とても賑やかでした。お見送りするお客様からは「また来年来ます」や「ありがとうございました」などの言葉を多くいただきました。「こちらこそ、ありがとうございます」です。「ありがとう」の言葉を頂けるのはこの仕事をしていて、とてもうれしいことです。そして、何よりここからの素晴らしい景色を多くの方々に楽しんで頂けたことが何よりです。下山口で槍・穂高の姿を名残惜しそうに立ち止まって眺めていらっしゃるお客様の姿が印象的でした。昨日、お泊りのお客様をお見送りして、さあ片付け作業だと思っていたら、意外にも多くの日帰りのお客様が登って来られ、少々びっくりでした。

小屋締め作業に没頭していると気づけば日の入りが迫っていました。慌てて外に出ると普段はあまり見かけない形の雲が現れ、面白い夕景を見ることが出来ました。明日1日、片付け作業が終われば、なんとか下山出来ると思います。

河地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png