スタッフブログ Staff Blog

有明荘

11月です。


11月1日(水) 17時の気温:11℃ 天気:晴れ

 

くらやです。

 

冷えついた空気からの朝でした。朝5時の気温は4℃、体感ではもう少し寒く感じ、寝起きの身体に染みます。

フロント周りでは二台のストーブが周りの冷えた空気をホッとさせてくれます。

有明荘は11月6日の日帰り入浴迄の営業となっており、いよいよ11月に入り今年残すところ6日となりました。

少しずつ小屋締めに向けての作業が増える中で、「今年はこれで最後」という言葉をよく聞きます。

その作業の中で、これまでの使った物の片付け等があると、一つ一つ思い出を数える様な・・・私の感覚で例えるならば、年末や学校の卒業前みたいな寂しさがあります。一年で言ってももう終盤。早いものですね~、、、

 

日中はそこまで気温は下がらず、過ごしやすい天気でした!

男子露天風呂の紅葉は一気に紅葉を進め、真っ赤に彩りを見せています。

 

 

有明荘周辺は落葉が進み、段々と冬を感じるような景色に。。

山の方はまだ木が生い茂っており、紅葉はもう少し楽しめそうですね!

この三連休は気温も比較的高く、天気も良い予報が出でおります!絶好の登山日和です。

是非お帰りの際には、こちら有明荘で汗と疲れを洗い流していきませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。

 

(藏屋)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png