スタッフブログ Staff Blog

有明荘

ハーブティーで心も体もポカポカに


10月4日(水) 15時現在の気温:13℃ 天気:雨、曇り

こんにちは。昼間は過ごしやすい気温の有明荘ですが、朝五時頃の気温が10℃前後と段々と寒くなってきました。当館前に植えられているイロハモミジも紅葉が進み、たまに見かけるアキアカネもすっかり赤くなり空を泳いでいます。

九月のイロハモミジ。頭の先が少し赤くなっている。

今日撮ったイロハモミジ。赤が目立つようになってきました。

これからの季節、からだが冷えやすくなります。体を温めるのには、入浴や軽い運動はもちろん、暖かいものをのむのも効果的です。今回は体を内側から温めリラックスさせてくれるものを紹介します。

安曇野市のお隣の町「池田町」で栽培、加工したハーブティーです。

種類は七種。香りのイメージに合うような素敵な名前です。

ハーブティーは自然な香りとハーブの有効成分により高ぶった神経を鎮め、癒しをもたらしてくれるとも言われています。ハーブの種類によりそれぞれ違うので、ご自身に合ったもので選んでも、香りや名前、直感でえらんでみるのもいいですね。

また、あたたかいハーブティーを就寝前に飲むと良質な睡眠につながると言われています。

冷え込みが激しくなるこれからの季節、体を冷やさないように工夫をして楽しく山歩きをしましょう。

(林か)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png