スタッフブログ Staff Blog

有明荘

雨の日にも有明荘


9月28日(木) 17時現在の気温:19℃ 天気:雨のち曇り時々晴れ

 

くらやです。

 

続いた雨により気温も下がり、日中でも動いていないと少し肌寒さを感じるようになって来ました。

今日の有明荘周辺では、少し晴れ間も見え、二日ぶりの日光に体が喜びます。

今朝玄関にて、これからお帰りになる方々の中に、空を見上げて「今晴れるのかよ~!!」と、空にツッコミを入れている方がいて、その様子がなぜかとても印象に残り、大自然へのツッコミにじわじわと笑いがこみ上げた朝となりました。

 

▲午前7時の空。

▲午前11時頃の空。

 

さて、そんな雨が続くこの頃。雨の登山道では登山靴も土にまみれてドロドロに・・・

そんな登山者に向けたうってつけの場所が実は有明荘にはありまして…

それがコチラです。

・・・この写真では分かりずらいですね・・・

はい、こちら、靴洗い場です!

場所で言うと上の写真の右奥、玄関の階段の先、館内から出たら階段降りて左側にございます。

タワシや桶もございますので、お使いください!

その向かいには乾燥室もございます。ご利用の際は、スタッフまでお声がけください。

雨に濡れたレインウェアや靴等を入れて、館内にて温泉や昼食、休憩している間に乾かす。

そんな上手な雨の日の有明荘の使い方。いろいろと模索するのも意外な楽しみ方かもしれません。。。

 

(藏屋)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png