燕・歳時記 Special

赤沼健至ブログ

おかげさまで100周年


燕山荘は今年100周年を迎えます。
コロナ禍のため新商品やイベントは控えていますが、燕山荘と大天荘にご宿泊いただいたお客様には感謝の心を込めて100周年記念バンダナをご用意させていただいています。GWに入り、天気が安定していませんが、吹雪にも関わらず大勢のお客様にお越しいただき心より感謝申し上げます。

 

玄関の上に100周年のフラッグ

 

皆様のおかげで100周年を迎えることができ心から感謝申し上げます。
株式会社燕山荘 代表赤沼健至

 

7時頃から悪天の気配が漂い始め、8時過ぎると吹雪に。

 

5月2日はなかなかの吹雪

 

強風、吹雪の中お見えいただいた、燕山荘ツアーのお客様は元気に下山されました。

 

〈ご常連のお客様〉
100年の中で、燕山荘グループの山小屋と燕山荘企画ツアーを何度もご利用いただいているご常連のお客様がたくさんいらっしゃいます。いつも、いつも、ありがとうございます。


▲ご常連の玉田様と大天荘支配人兼春山登山教室(他に有明山登頂ツアー、表銀座縦走ツアー、スノーシューツアーも担当)ガイドスタッフ榊(右)

 

▲ご常連の茂木様と燕山荘グループ海外旅行会社天渓代表赤沼(右)

 

▲ご常連ガイドの相川様

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

〈燕山荘オリジナルグッズ〉

▲100年の歴史の中には有名なデザイナーの作品が多くあります。
中には戦前のデザインも、いい作品は時代を感じさせません。

 

エンブレムの両側に100周年記念バンダナ

 

今年新商品のエコバッグ

2021年度、皆様に安全に登山をお楽しみいただけるようスタッフ一同工夫を重ねて努めて参ります。
よろしくお願い申し上げます。

写真・文 赤沼健至

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png