燕・歳時記 Special

燕山荘通信

2016年シーズンのご挨拶


【2016年度燕山荘グループ営業のご挨拶とご案内】

日ごろは、燕山荘、またグループの山小屋をご利用いただきまして心より感謝申し上げます。
 さて、早いもので2016年度営業のご案内の季節になりました。
皆様の冬の山行はいかがでしたでしょうか?私は年末年始の燕山荘で夜空のあまりにもきれいなことに改めて感動いたしました。夏山でも夜空を楽しむことを考えると今から楽しみです。また、昨年11月下旬の小屋閉めの時、例年になく少ない積雪量の中、真っ白な冬毛が保護色にならず存在が目立っていたライチョウたちが、天敵に狙われずにいてくれて、元気に再会できるのが楽しみです。今年も間もなく美しい北アルプスに入れることを考えるとワクワクして参ります。
また、お客様からお送りいただきました「お客様の声」のお便りには、温かいお言葉や至らないことをお教えいただき、お言葉の一つひとつに心より感謝申し上げます。皆様のご要望にお応えすべく、少しずつですが改善を重ねています。
 燕岳は、初級から上級の方まで、楽しい登山ができるコースを持つ山です。そして、高山植物や展望の良さで世界一美しい稜線歩きのできる表銀座コース(燕岳~槍ヶ岳)とパノラマ銀座コース(燕岳~常念・蝶が岳)の起点でもあります。季節やコースを変えて楽しんでいただければ幸いです。
 今年は、初めて地元松本で、燕山荘グループスタッフ写真展(5月24日~29日)も開催予定でおります。山行の行き帰りにご覧いただければ幸いです。
 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
                             燕山荘グループ代表  赤沼健至

(写真は2015年4月23日 燕山荘の様子)

2016年度燕山荘グループパンフレットpdfはこちらから

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png