ツアー・イベント情報・予約 Tour・Event

有明荘 受付中

日本二百名山有明山(信濃富士)登頂ツアー


安曇野のシンボル有明山(標高2,268m)は、山容が富士山に似ていることから信濃富士と呼ばれ安曇節にも歌われるほど里の人々には昔から親しまれている山です。
燕山荘からは眼下にそびえ立つこの安曇野の名山に登り、道中しゃくなげの花、頂上では眼下に広がる松本平、安曇平、反対側には燕岳から大天井岳、常念岳の壁のような稜線を眺めてみませんか。少し異次元の雰囲気を有明荘の温泉と共にお楽しみください。燕山荘スタッフがガイドします。
※このツアーへのご参加は、燕岳に登山できる程度の体力が必要です。さらに下山時はより脚力が必要となります。
ご予約は2024年4月2日(火)午前10時から承ります。
なお、電話でのご予約の場合も電話ご予約の枠があるのではなく、全てWEB予約に集約されます。あらかじめご了承ください。

ギャラリー

開催日

2024年6月14日(金)~6月15日(土)

※今年は、金曜日に有明荘にお泊りいただき、土曜日に有明山登頂の日程になります。

 

日程

■1日目6月14日(金)
       17:00までに有明荘へ集合
       18:00~  夕食 
       19:30~  ガイドによる山のお話し
       有明荘(泊) 

■2日目6月15日(土)
        ~6:00   朝食(お弁当)
       6:00   出発
              山荘スタッフガイドと風景、シャクナゲの花を見ながら登ります。
           山頂到着、昼食
       12:00  下山開始
       15:00   有明荘着・解散予定

参加費用

大人1名様 24,500円
〈料金に含まれるもの〉 有明荘宿泊料(1泊2食) ガイド料 (消費税含)
※要予約 

持ち物・服装

2日目の昼食(有明荘の売店で行動食、パン等は購入できます)、登山靴(底の硬いもの)、カメラ、雨合羽(ゴアテックス製)、手袋、帽子、サングラス、日焼け止め、リップクリーム、水筒、行動食、ウエットティッシュ、防虫スプレー(虫が多くなる時期)等
※状況により積雪期の装備が必要な場合があります。その際は事前にご連絡を致します。  

定員

15名

その他

その他
・お車でお越しの方の駐車場につきましてはご到着の際、有明荘フロントにてご案内いたします。 
・ガイド判断により、行動中、お客様の体調不良が顕著な場合は、下山していただく場合がありますので、予めご了承ねがいます。
・天候により、ガイド判断で日程の内容を変更させていただく場合があります。
・お申込みは中学生以上、70歳までの方です。
・このツアーへのご参加は、燕岳に登山できる体力が必要です。さらに下山時はより脚力が必要となります。
・登山時の不要なお荷物は有明荘フロントにて無料でお預かりいたします。
・発熱、咳、風邪等の症状のある方はご参加をご遠慮ください。早目にキャンセルのご連絡をお願いいたします。
・山岳地域においては救助要請があっても、通常の救助対応が困難です。通常の救助より時間がかかることをご理解願います。

※WEB予約された方へ
・予約時に予約確認メールが自動送信されます。
・一週間前に山の状況を、二日前に燕岳周辺天気予報をメールでお送りします。
・一週間前にSMS【燕山荘ツアー事前確認メール】をお送りします。
・ご予約日一週間前に担当者から確認の電話をかけさせていただきます。
※電話予約された方へ
・ご予約日一週間前に担当者から確認の電話をかけさせていただきます。
・お部屋はグループ毎となります。

取消料・キャンセルの連絡について

お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、下記のキャンセル料を申し受けます。。

前日 参加費の20%
当日 参加費の50%
開始後及び無連絡不参加 参加費の100%
※山のことですので、体調、天候による場合はご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

0263-32-1535
月~金曜日 9:00~17:00

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png