イベント情報・予約 Event

有明荘

日本二百名山有明山(信濃富士)登頂ツアー


安曇野のシンボル有明山(標高2,268m)は、山容が富士山に似ていることから信濃富士と呼ばれ安曇節にも歌われるほど里の人々には昔から親しまれている山です。
燕山荘からは眼下にそびえ立つこの安曇野の名山に登り、道中しゃくなげの花、頂上では眼下に広がる松本平、安曇平、反対側には燕岳から大天井岳、常念岳の壁のような稜線を眺めてみませんか。少し異次元の雰囲気を有明荘の温泉と共にお楽しみください。燕山荘スタッフがガイドします。
※このツアーへのご参加は、燕岳に登山できる程度の体力が必要です。さらに下山時はより脚力が必要となります。
※ご予約は4月7日(水)午前9時から承ります。

【コロナウイルス感染拡大防止のため ご協力のお願い】
・ご予約日2週間前から、発熱(37.5℃以上)、咳、風邪などの症状がある方、ご自身の身近に感染者が出た方、味覚・臭覚に異常を感じている方、ご予約日2週間以内に海外への渡航歴のある方は、ご参加をご遠慮願います。
・マスク、体温計、アルコールジェル、ジッパー付きビニール袋(ゴミ袋用:ご自身のゴミの持ち帰りにご協力ください。)をご持参願います。
・建物内に入られる際には必ずアルコール消毒をお願いいたします。
・建物内では、マスクの着用をお願いいたします。
・登山途中でも体調がすぐれない場合は、ガイド判断によりまして、下山頂くようにお願いいたします。
・当日体調について確認させていただきますので、以下の書面を事前にダウンロードして記載いただき当日有明荘フロントにご提出をお願い致します。
COVID-19チェックシート PDF

・新型コロナウィルス感染症が疑われる場合、山岳地域においては救助要請があっても、通常の救助対応が困難です。場合によっては、マスク、手袋等の装着を頂いてからの救助となりますので、通常の救助より時間がかかることをご理解願います。

ギャラリー

開催日

2021年6月12日(土)~6月13日(日)

日程

■1日目6月12日(土)
       17:00までに有明荘へ集合
       18:00~  夕食 
       19:30~  ガイドによる山のお話し
       有明荘(泊) 

■2日目6月13日(日)
        ~6:00   朝食(お弁当)
       6:00   出発
              山荘スタッフガイドと風景、シャクナゲの花を見ながら登ります。
           山頂到着、昼食
       12:00  下山開始
       15:00   有明荘着・解散予定

参加費用

大人1名様 22,500円
〈料金に含まれるもの〉 有明荘宿泊料(1泊2食) ガイド料 (消費税含)
※要予約 

持ち物・服装

2日目の昼食(有明荘の売店で行動食、パン等は購入できます)、登山靴(底の硬いもの)、カメラ、雨合羽(ゴアテックス製)、手袋、帽子、サングラス、日焼け止め、リップクリーム、水筒、行動食、ウエットティッシュ、防虫スプレー(虫が多くなる時期)等
※状況により積雪期の装備が必要な場合があります。その際は事前にご連絡を致します。  
《コロナ対策用》COVID-19チェックシート、マスク、体温計、アルコールジェル、ジッパー付きビニール袋

定員

15名

その他

その他
・発熱、咳、風邪等の症状のある方はご参加をご遠慮ください。早目にキャンセルのご連絡をお願いいたします。 ・お車でお越しの方の駐車場につきましてはご到着の際、有明荘フロントにてご案内いたします。 
・ガイド判断により、行動中、お客様の体調不良が顕著な場合は、下山していただく場合がありますので、予めご了承ねがいます。
・天候により、ガイド判断で日程の内容を変更させていただく場合があります。
・お申込みは中学生以上、70歳までの方です。
・このツアーへのご参加は、燕岳に登山できる体力が必要です。さらに下山時はより脚力が必要となります。
・登山時の不要なお荷物は有明荘フロントにて無料でお預かりいたします。
・お部屋はグループ毎となります。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png