スタッフブログ Staff Blog

有明荘

ゆるキャラ


11月13日(水) 午後1時の気温13℃ 晴れ

つい先日、ニュースをみていたら、ゆるキャラグランプリの記事があり、、
見てみると、長野県のご当地キャラ「アルクマ」がみごとグランプリを受賞しました。

アルクマは信州をクマなく「ある」きまわり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるために生まれたPRキャラクターで、
出身は「日本アルプスのどこか」だそうです。
ということは、名前の「アル」はアルプスからとったのかな?
そのうち北アルプスにも来てくれるのでは?と勝手に期待しています。
アルクマは今年で生誕10周年、今では観光施設の売店や駅のポスターなど様々な場所で見かける、長野県民にとっておなじみのキャラクターとなりましたが、有明荘にも、アルクマにも引けを取らないゆるキャラがおります。
そう、ブログにもたびたび登場するこの二人(?)
ゆるキャラグランプリに出ていたら、いい線行ったのではと勝手に思ったり・・・なんて、親バカですかね。
さて、実は有明荘の館内にも1箇所だけアルクマが隠れています。お越しの際はぜひ探してみてくださいね。
(土谷)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png