◆燕山荘通信・営業最終日の燕岳◆
H24.12.3 更新


11月下旬は、雪の量は少ないものの年末年始と同じような雪の北アルプスの迫力を楽しめます。
今年も天気が良くなり、カメラ愛好家の方々はじめ本当に大勢の皆さまに、冬の燕岳をお楽しみいただけました。

【11月24日の様子】

西側の斜面は強風で雪が飛ばされるため全く冬山の姿です。


夕陽を浴びるテント村



4:35PM  だいぶ槍ヶ岳に近づき夕日が沈みました。



5:23PM 夕やみ迫る燕山荘


【11月25日営業最終日の朝】

ご来光前の燕山荘と燕岳

ご来光を待つお客様  外気温-8.7℃ 槍・穂高連峰


6:31AM  美ヶ原上空へ顔を出したご来光 冬と夏では驚くほど移動します。

お日様がのぼるとカメラマンは忙しくなります。

営業最終日の朝は素晴らしい天気をプレゼントして下さいました。「今日はよかった!」お客様の笑顔でスタッフ一同心豊かになりました。



2012年度燕山荘グループメインスタッフ
4月26日に2012年度の営業をオープンして、11月26日朝、おかげさまで燕山荘、有明荘とも無事営業を終了することができました。今年は、例年に増して素晴らしい紅葉と、カラフルでオシャレなウエアーで山を楽しまれる多くの方々で山が一層賑わいました。燕山荘は、少しお休みいただきまして、12月22日から1月6日までの年末年始の営業に向けて準備に入ります。2013年1月~3月は燕山荘スノーシューツアーを開催致します。2013年度燕山荘個室ご予約は4月1日から承ります。
今シーズンも燕山荘グループをご利用いただきまして誠にありがとうございました。スタッフ一同心より感謝申し上げます。



写真・リポート  赤沼健至

燕山荘通信へ戻る

燕山荘のページへ

燕山荘トップへ