◆燕山荘通信・合戦小屋便り5◆
H24.9.26 更新


朝晩は冷え込みが強くなり、秋を通り過ぎてしまったのでは、と思える程肌寒くなってきました。休憩される際は、体を冷やさないよう暖かい服装を準備していらして下さい。
合戦小屋名物のスイカは、今シーズンは終了致しました。大好評を頂き、本当にありがとうございました。温かいうどんや豚汁、スープなどはまだまだ営業しております。


ベンチについに霜がおりました。


ナナカマドに赤い実がつき、周辺の紅葉も着々と進んでいます。


今朝の気温は5度。温かいうどんやスープを用意してお待ちしています。


【ヘリコプターの荷揚げ】
合戦小屋の仕事の一つ、ヘリの荷揚げの写真です。ここから燕山荘・大天荘・ヒュッテ大槍、の3つの小屋に荷があげられていきます。多くのお客様にご満足頂く為に、各小屋には様々な種類の物資や資材などがあがっていきます。また、各小屋から合戦小屋には、大量のゴミや不要になったものがおりてきます。合戦小屋の荷造りやゴミの整理などの仕事は、決して表舞台に出ることはありません。ですが、山小屋や登山道が快 適である為に、なくてはならない仕事の一つなのです。
ヘリの飛んでいる時には、お客様にご不便やご迷惑をおかけすることもありますが、皆様の安全のため、ご了承頂けると幸いです。



写真:リポート   合戦小屋  佐藤大史


燕山荘通信へ戻る

燕山荘のページへ

燕山荘トップへ