◆燕山荘通信・順天堂大学医学部夏山診療所終了しました◆
H24.9.3 更新


7月18日から開設して頂いていた順天堂大学医学部夏山診療所が8月26日に終了となりました。
今年は、開設前に多くのお客様が登られる海の日の連休があったため、特別に市田教授はじめ順天堂大学医学部の皆様のご厚意で、開設予定日を繰り上げて診察に当たって頂いたり、開設期間中は多くの登山者の方を助けていただきまして、心から感謝申し上げます。

海の日の連休、診療所開設前の7月14日から診療に当たって下さった市田教授と関係者の皆様


7月18日、看板を出して2012年診療所開設


8月26日、今シーズンの診療所終了


8月26日、最終日に診療に当たって下さった先生方
燕山荘に併設している順天堂大学医学部夏山診療所の歴史は古く、昭和28年に開設して以来、50年以上診療活動を続けていただいています。この活動には、山岳部の現役部員、OB、OGだけではなく、山を愛する学内外の医師、看護師、医学生、看護学生など沢山の方々が忙しい中スケジュールを組み、交代でボランティアで参加していただいています。
夏山最盛期の間、山荘スタッフ、お客様に取って、大変心強く有難い存在です。
今年も大勢の登山者の皆さんを診ていただきまして、本当にありがとうございました。


【今咲いている花】
ウメバチソウ

ウラジロナナカマドの実

キオン

クロトウヒレン

タカネコウゾリナ

タカネニガナ

トリカブト ミヤマシシウド ヨツバシオガマ

写真:リポート  赤沼健至

燕山荘通信へ戻る

燕山荘のページへ

燕山荘トップへ