◆ ビギナー春山登山教室終了しました ◆
H22.6.10更新


今シーズン最終回のビギナー春山登山教室を6月5〜6日に開催致しました。
先週よりだいぶ雪が少なくなったので、いつも合戦小屋の近くで行っている滑落停止訓練は、
残雪たっぷりの燕山荘のテント場に場所を移しました。

【第9回ビギナー春山登山教室】

まずはピッケルの持ち方から


歩行の練習。結構急な斜面です。


滑落停止の練習。みんな並んでまず形を覚えます。

次は実際に滑ってみます。
何回かトライすれば、なんとなく形になってきます。

ロープワークも少しだけ練習しました。



無事、燕岳登頂
     いい天気で槍ヶ岳もよく見えました。

4月24日から9回にわたり開催して参りました燕岳ビギナー春山登山教室。
最終回(6月5〜6日)も天候に恵まれ無事終了することができました。
登山教室にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、是非、季節を変えてお出かけください。
第9回担当ガイド・撮影:榊 寛昭  河地 清人

【今年も新作、新色揃いました】
Tシャツ、タオルマフラーなど今年の燕山荘オリジナル商品にカラフルな新色が揃い始めました。
燕山荘オリジナルTシャツ、ポロシャツは、たくさんの素晴らしい方々にデザインしていただいています。中村みつおさん、小林ヤスヒコさん、熊谷榧さん、山本陽さん、鈴木佑治さん。そこに今年は燕山荘0Bデザインの「燕」の漢字一文字がバックプリントで入ったTシャツも加わりました。素材も山登りに最適なものを使用しております。どうぞご利用ください。
(燕山荘売店主任 林 正美)

  燕山荘  井村 克彦    

燕山荘通信へ戻る

燕山荘トップへ