■有明荘は4/23燕山荘は4/24オープンです■
H22.4.18更新


2010年4月14日 安曇野市から望む北アルプスの山々


早春の候、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃は燕山荘をご利用いただきまして心より感謝申し上げます。
早いもので今シーズンも、まもなく有明荘、燕山荘がオープンする頃となりました。
今年度の営業開始は、有明荘が4月23日、燕山荘は4月24日です。安曇野から見る燕岳はじめとする北アルプスの山々はまだまだ冬景色です。春山(4、5、6月)は、Tシャツで登れるほど暖かい日もありますが、まだまだ冬山と同じ積雪量があります。冬山用装備をしっかりとご用意いただきご来荘ください(ピッケル、アイゼンは必携です)。
 今年もどんな年になるかスタッフ共々わくわくしております。皆様方の登山を価値あるものにしていただきたく、スタッフ一同今年もさまざまな企画で、心から皆様のお越しをお待ちいたしております。
                                                  燕山荘  赤沼健至


2009年4月の燕山荘の様子

2010年燕山荘のパンフレットはこちらから→2010年度燕山荘パンフレットpdf
 (※容量が25MBありますので、ダウンロードに時間がかかります。)

(詳しい山の情報は、スタッフが入山予定の4月21日以降、随時ホームページでお知らせいたします。)


燕山荘通信

燕山荘トップへ