■燕山荘冬期営業終了いたしました■
H22.1.17更新

燕山荘の冬期営業は、おかげさまで1月5日に無事終了いたしました。
元旦から心待ちにしていた初日の出は・・・やっと1月4日に拝することができました。
好例の燕岳頂上への鰤の奉納も、ようやく4日に叶いました。

皆様にとりまして、今年が幸せ多い一年となりますように、
そして、今年一年の皆様の安全な山行を心からお祈り申し上げます。



2010年1月4日 燕山荘での初日の出



燕岳頂上に鰤を奉納  1月4日


【第4回燕岳冬山登山教室】


冬期営業中最後の第4回登山教室を1月3日〜5日に実施いたしました。新年を迎えて初めて青空のもとに燕岳が顔を出してくれたのが、1月4日。参加された方は、無事に燕岳登頂を果たされました。
天候の関係で元旦から奉納出来ずにいた鰤も一緒に奉納させていただきました。
第4回ガイド  大蔵喜福氏  井村克彦

【新年の一コマ】


【2009年〜2010年冬期営業スタッフ】

燕山荘冬季営業は2009年12月23日〜2010年1月5日をもちまして終了いたしました。
年末年始に燕山荘をご利用いただいたお客様、本当にありがとうございました。


〈アルペンホルン営業のお知らせ〉
1月15日から長野県北安曇郡小谷村栂池高原にある燕山荘直営のホテルアルペンホルンが営業を始めております。3月28日まで、燕山荘スタッフがスノーシューツアーの企画を取り揃え皆様のお越しをお待ちいたしております。
また、スノーシューツアーの様子もHP上で更新いたしますので、ご覧ください。


写真     赤沼健至   井村克彦

燕山荘通信