■6月の静かな山に歓声が響きました■
H21.6.16更新

ウグイス、オオルリ、ホトトギス、ミソサザエなどの野鳥の鳴き声に迎えられ、
東京から自由学園女子部高等科の皆さんがお越しになり元気に燕岳に登頂されました。
6月の静かな山に、女子高生の皆さんの賑やかな歓声が響き渡りました。
爽やかな6月は、ゆったり、ゆっくりアルプスを満喫できるおすすめな季節です。
美味しいケーキを召し上がりにお出かけください。皆様のお越しをお待ちしております。

ようこそ!自由学園女子部高等科の皆さん

燕岳頂上直下


燕岳を目指して


燕岳頂上


燕山荘内での食事風景
女子生徒さんの元気さに、スタッフも感動!でした。

サンルームのケーキ】
サンルームでは今シーズンもケーキを始めました。昨年の1番人気「いちごとブルーベリーのケーキ」と定番の「ベイクドチーズケーキ」の2種類です。単品500円、ケーキセット950円です。幻想的な景色を眺めながらゆっくりとティータイムをお楽しみください。

燕山荘オリジナルTシャツが入荷しました
燕山荘売店では、夏に向けてTシャツをご用意いたしました。一番人気熊谷榧さんデザインTシャツには待望の長袖ができました。呼吸するポリエステル素材で速乾吸収機能つきです。昨年大ブレイクのミズノジップアップシャツに新色が入りました。夏の紫外線対策におすすめ素材です。モデルは新人の売店担当佐藤と厨房担当上條です。どうぞよろしくお願いします。

今週の雷鳥
「見晴らしがいいなぁ!」

水場を掘り出しました
雪もだいぶ少なくなり、いよいよ燕山荘の水場から水をポンプアップする準備に入りました。


 写真 リポート    林 正美  高橋広平  佐藤大史

燕山荘通信

燕山荘トップへ