■新そばの季節です
H20.10.21更新

 
そば打ちに真剣に取り組む榊副支人
今年もやってまいりました、新そばの季節 !
燕山荘では、今年も「そば祭り」を10月25日(土)まで開催しています。
水の沸騰点が低い高所なので、ゆで加減が難しいもののスタッフは真剣です。
おいしいお蕎麦を召しあがっていただこうと頑張っています。
夕食時に振舞いますので楽しみに登ってきてください。さて、味の方は、
「プロの味みたいだね!」 「こしがあってうまいよ!!」
味はまだまだ発展途上ですが、安曇野の旬の味を楽しんでいただきたくて頑張ります。
 
10月20日の御来光
浅間山と八ヶ岳の中ほどから朝日が昇ります。
訪れる人が少なくなり、秋の深っまった燕岳の色合いには、大自然の深みを感じます。
踏みしめる落ち葉はサクサクと音をたて、衣替えしたライチョウに夏からの成長を喜ぶ。
じっくりと燕岳を味わえる季節の到来です。

10月18日から20日までの3日間の気温は−1℃〜9℃山初雪の季節を迎えます。
これからは、雪化粧の燕岳と温泉を楽しむ最高の山旅が始まります。
冷えた体に有明荘の温泉は、「日本人に生まれて本当によかった」と実感できる至福の体験を提供してくれます。

11月4日からは「あったか鍋祭り」のイベントが始まります。
燕山荘は、北アルプスの主稜線で唯一11月24日までの営業。
初冬の燕岳をお楽しみください。
 
写真 新井春衣 榊寛昭 ・ リポート 榊寛昭
 

燕山荘通信

燕山荘トップへ