■鮮やかな紅葉が始まりました■
H20.9.23

 
台風が去ったにも拘らず、天気が回復しなかった週末でしたが、22日、ガスが晴れてびっくり。
鮮やかな紅葉が始まっていました。今年は台風の影響がなかったので本当にきれいです。 
 
22日、一瞬雲が切れ、紅葉した山肌が見えました。 
 
ナナカマドの葉がしっかりしているので、鮮やかな紅葉はまだまだ続きそうです。 
 
 
4時、オリオン座がきれいに輝いているころ、東の空が次第に明るくなり、
麓の明かりが輝いているまま、朝のドラマが始まります。
 
 
 
 
 
  大気が澄んできたのでご来光がきれいです。
9月23日のご来光は、浅間山の天辺から太陽さまが顔を出しました。
 
燕岳から表銀座の山々も朝日を浴びて輝いていました。今日は、燕山荘アルプス銀座祭りのイベントで槍ヶ岳を目指します。 
 
 
 巨大なヘリコプターの荷揚げがありました。
 
このヘリコプターは大型バス並みのスーパーピューマです。通常の荷揚げは800キロ、1t300キロの発電用エンジンが上がってきました。
 
行動食に最適燕山荘オリジナル「燕チョコ」 北海道産小豆、安曇野産小麦粉使用の
燕まんじゅう
新しく「燕チョコが」新発売になりました。燕まんじゅうとともに人気です。燕チョコはナッツ、干しブドウ、ヨーグルトなど四種類あります。 

これからのイベントは、9月27日より10月2日(9:00〜16:00)までケーキフェアーを企画しております。
10種類のケーキをご用意しています。
 
     写真 ・リポート     赤沼健至    
 

燕山荘通信

燕山荘トップへ