■燕岳周辺は新緑が鮮やかです■
H20.7.15

燕岳周辺は一年中で一番きれいな息吹の時を迎えています。
高山植物も、一雨ごとに違う花が咲きだして、ご紹介しきれないほどですが、
今年は、花ばかりでなく、新緑が見事な深い色合いを見せてくれています。
【感動!新緑の景色】
【ご来光は4時40分】
ご来光は4時40分。テント場はまだまだ雪の上ですので、装備が必要です。
【今楽しませてくれている花】
【燕山荘喫茶・サンルーム】
喫茶・サンルームでは、スポーツイラストレーター酒井祖美(さかいもとみ)さんのイラスト展を8月31日まで開催しております。コーヒー、ケーキ、生ビールと共にお楽しみください。今週末から完全営業いたします。豊富なメニューはこちらから→
【燕山荘オリジナル新製品・北アルプスに行ってきました・燕(つばくろ)まんじゅう新発売】
地元安曇野産の小麦粉、北海道十勝産の小豆を使用。地元産素材の開発に取り組んでいる伊那谷の企業と燕山荘グループが今年、共同開発したオリジナル商品です。国産の安心できる素材にこだわり、包装も過剰包装は避け、シンプルなものに努めました。美味しいおまんじゅうができました。
山に登るとき、甘いものが食べたくなります。甘みをとると元気が出るので、冬山に登るときなどよくアンパンや、大福を持参します。そこで行動中でも食べやすい一口サイズのおまんじゅうを考えました。
〈北アルプスに行ってきました・燕(つばくろ)まんじゅう〉は、現在、有明荘で好評発売中です。
合戦小屋と燕山荘では19日から販売予定です。グループの大天荘、ヒュッテ大槍では、7月末から販売いたします。どうぞ、お試しください。
燕山荘売店では、今年もいろいろ取り揃えてお待ちいたしております。
写真・リポート    赤沼健至

燕山荘通信

燕山荘トップへ