■アルプス銀座槍ヶ岳登頂ツアー■
H18.9.30

毎年、地元穂高神社の秋祭りの時に、燕山荘ではアルプス銀座祭りを行っています。
グループ各小屋では、通常の夕食のほかに、お酒とおもてなし料理を追加サービス。
また、燕山荘オーナーとスタッフがガイドをしながらグループ各小屋に泊まり、
表銀座を縦走、槍ヶ岳に登頂するツアーを行います。
今年は9月24日〜26日に開催、参加された方全員が登頂を果たしました。
9月24日 秋らしくなってきた燕岳から槍ヶ岳へ向けて出発
まず一日目は、大天井岳(2922m)にある大天荘泊。
燕岳が雲海に浮かぶのを見ながら、おもてなし料理は松茸御飯です。
二日目の朝 大天荘を出発。
迫力のある槍ヶ岳・穂高連峰を眺めながら感動の連続、縦走コースを歩きます。
一休みごとに槍ヶ岳が迫ってきます。
「美味しい」と評判の良かった大天荘のお弁当を食べ、ヒュッテ大槍を目指しました。
夕方、ヒュッテ大槍に着き、振替って後ろを見ると、燕岳や大天井岳が遠くに見えました。
こんなに長い距離を歩いてきたのかと、自分の足に感動。

今回のクライマックス 槍ヶ岳登頂
参加された方全員が無事登頂をはたしました。
二日目の宿泊はワインサービスが好評のヒュッテ大槍。
夕食時、槍ヶ岳登頂の話で盛り上がっている時、突然電気が消えました。
どうしたのかなと思っていたら、お客様のなかに偶然お誕生日の方が2名。
ヒュッテ大槍スタッフによるサプライズサービス!
スタッフ手作りのケーキでお祝いすることになりました。

道中出合った雷鳥。

燕山荘通信へ

燕山荘トップへ