■今シーズンもご利用いただきましてありがとうございました■
H17.11.28

11月26日、燕山荘は2005年のシーズンを終了いたしました。
この一年、燕山荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。


「11月下旬まで営業してくれて、素晴らしい初冬の北アルプスを楽しませていただきました。
本当に有難い。」と多くのお客様に声をかけていただきました。
ゴリラ岩 エビのシッポ
下山日(27日)は猛烈な吹雪となり、燕岳は真冬の厳しさとなりました。
そして、頂上は顔を出してくれませんでした。
岩につく「エビのシッポ」は、この時期の方が年末年始よりも大きいのが特徴です。
小屋締めの様子 ゴミを背負って
生活ゴミ全てを背負っての下山です。荷物はかなり重くなりました。
木々にびっしりついた雪が冬の厳しさを物語っています。
足元に注意しての下山になりました。
スタッフ達は、下山したい気持ちと、まだ山に残っていたい気持ちと………。
皆、山が大好きな者達です。
合戦小屋までのゴミおろしは大変でした。途中強風にあおられ、何回も転んだり。
最後に合戦小屋を閉めました。
合戦小屋を下りると雪も弱まり、辺りの雰囲気はクリスマスのようになっていました。
皆様、今シーズンも燕山荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

「四季を通して大自然の素晴らしさをお伝えしたい、また大自然を楽しんでいただくお手伝いをする」が
私達のテーマです。
あと3週間で年末年始の営業となります。
また、あの凛とした厳しさの燕岳に登ります。
年末年始の営業は12月23日から1月8日までです。
本当にきれいな燕岳を私達とお楽しみください。楽しい企画を考えております。

ありがとうございました。

燕山荘通信へ

燕山荘トップへ