◆燕山荘スノーシューツアー・栂池、北八ヶ岳ツアー ◆
H26.2.26 更新


2月23〜25日北八ヶ岳、23〜24日栂池スノーシューツアーを開催致しました。2週続いての大雪で、スノーフィールドは雪たっぷり。
お天気にも恵まれて、雪よし、展望よし、雄大な自然を感じることができました。

【北八ヶ岳ツアー】



森をぬけるとぱぁっと広がる眺望。日本海側に面する山々から太平洋側に面する山々まで見える絶景にみなさんびっくりでした。
「北アルプス、中央、南アルプスと3ついっぺんに見えるってすごいね」
「八ヶ岳連峰、迫力あるね」
はじめての方もリピータの方も、みなさん和気あいあい。山談義も盛り上がりました。


森の奥深く入っていくのはちょっとした冒険です 突然開けた展望に「わぁーきれい」
地図にのっていない、雪がある今だから歩ける、とっておきのスノーシューエリアに行ってみました。

少々登ると・・・

浅間山もくっきり見えました。

青い空と白銀の山々に感動です

北は立山から、穂高連峰、御嶽山までのパノラマ

「サラサラの雪ってはじめて、うれしい」「童心に戻りますね」

「ふかふかで気持ちいいね」


凍った池を歩いてみます
「来た人しか味わえない不思議な体験です」

積雪期はこんな所を歩いてもおもしろい!

【栂池ツアー】


白馬三山大パノラマ、ふかふか雪、栂池ならではの楽しみ、ダウンヒル。おおいに雪とたわむれました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

スノーシューをつけて歩いてみませんか。ふわふわと雲にのっているかのような心地よさ、自分だけのトレース。
ウサギの足跡、霧氷、静かな森。グリーンシーズンとは違う景色を楽しみながら心も体も癒されます。
次回は3月2~4日北八ヶ岳、栂池スノーシューの様子を送ります。
北八ヶ岳ツアーガイド:榊寛昭、河地清人、林正美
栂池ツアーガイド:井村克彦

写真:榊 林 井村 河地   リポート:林



スノーシューツアーリポートへ戻る


燕山荘通信へ戻る

燕山荘トップへ