◆燕山荘スノーシューツアー・白銀に輝く栂池・白馬展望ツアー1泊2日◆
H25.1.21 更新


いよいよスノーシューハイクにベストシーズンとなりました。
燕山荘スタッフガイドによるツアー第1回目は1月19日〜20日・白銀に輝く栂池・白馬展望ツアー1泊2日です。
2日間とも白馬の展望はありませんでしたが、滑って、転んで、大笑い。雪とたわむれて、楽しいツアーとなりました。


登りもらくらく


ただいま真っ白な大雪原 キラキラ光る雪に皆さん『きれいね!』『思わずかけだしたくなりますね。』

『お正月に燕岳に行こうと思ったけど、まずは雪に慣れようと思ってきました』
『手袋は1枚より重ねて使うといいことがよくわかりました』
雪山登山の手始めにスノーシューでフィールドを歩くといいです。
寒さや風の強さを体感できます。

『転んでも楽しい、童心にもどったみたい』

アウトドアクッキングに挑戦

雪洞体験しました。『結構あったかいね』『不思議、とっても静かです』

『雪だるま、作ってみたかったんです』

最初はこわかったけどふわふわの下りはたまらないおもしろさ

おしりすべりでも大丈夫

『夏の登山道と違って自由に歩けるって、本当に気持ちいいです』
『ゆっくり景色も見ることが出来てよかった』
スノーシューのおもしろさをみつけられたようです。ご参加の皆様、ありがとうございました。

次回は1月25日〜27日、「厳冬期の奥上高地ツアー2泊3日」です。

ガイド・撮影  榊 寛昭  林 正美     リポート・林 正美




スノーシューツアーリポートへ戻る


燕山荘通信へ戻る

燕山荘トップへ