◆燕山荘スノーシューツアー・栂池・白馬大パノラマツアー日帰りコース◆
H24.3.21 更新


3月17〜20日栂池・白馬大パノラマツアーを開催致しました。“春”スノーシューにおすすめのこのコースは、晴れると白馬三山や大雪渓が迫って見えるビューポイントへのハイクです。今回は雪、雨、ガス、強風、ちょっと雷、と展望はいまひとつでしたがこれも自然の姿であり、雪の楽しさはしっかり感じてきました。






「山が近くてびっくり、迫力あるね」



「初夏は水ばしょう園?信じられない!」

「春は、アウトピステを楽しむスキーヤーや
ボーダーも多いですね」

「かけおりる、この感覚が不思議ですね」


『やっぱり山はいいですね』お天気は選べませんが、スノーシューで雪の魅力が広がったようです。
ご参加の皆様ありがとうございました。
今回をもちまして、2012年燕山荘スタッフと歩くスノーハイキングはすべて終了致しました。ご参加の皆様、無事に終えることができ、またたくさんのアドバイスをいただきまして心より感謝申し上げます。来シーズンも白銀の世界でお会いしましょう。

ガイド・撮影  榊 寛昭  林 正美     リポート・林 正美


《2012年度燕山荘グループ営業のご案内》
2012年度、燕山荘、有明荘は4月26日オープン予定です。大天荘、ヒュッテ大槍は6月30日から営業致します。有明荘宿泊ご予約受け付けは3月1日から、燕山荘個室オンライン予約は4月1日から承ります。燕岳ビギナー春山体験登山教室(2012年4月〜6月開催予定)は、オンライン予約受付を開始致しました。今年も、皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ち致しております。




スノーシューツアーリポートへ戻る


燕山荘通信へ戻る

燕山荘トップへ