アルペンホルンリポート 7 

天渓参加者の皆さん同窓会スノーシュー 
2008.2.19

先週末は雪また雪の栂池でした。スキー場内で積雪は285cm(2月16日現在)です。もちろん全コース滑走可能でスキー&ボーダーには最高のコンディションとなっています。そんな週末のアルペンホルンは、スノーシューツアーや燕山荘グループの海外トレッキングを催行している旅行会社「天渓」のツアーに参加された皆様が一同に介し旧交を温める貸切パーティで賑やかでした。
快晴の朝のアルペンホルンの風景です(2月11日撮影)。
ピークは写真右から白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳の白馬三山。
右下白壁の四角い建物がアルペンホルンです。
先週末お越しの皆さまは毎朝雪景色でしたので、せめて写真をお届けいたしました。
【今週のスノーシューハイク・栂池自然園】
栂池ヒュッテ前にて。
ついに屋根に手が届くほどの積雪量となりました。
白銀の自然園
ラッセル体験もまた楽し!? この日は寒い一日でした。風除けに雪壁をつくって一休み。
【燕山荘グループ旅行会社・天渓お客様貸切夕食会】
モンブラン周遊、カナディアンロッキー、エベレスト街道・・・等、天渓のツアーに参加いただいた皆さまが旧交を温められました。
今日のスープは特製イタリアン。アルペンホルンの夕食は趣向を凝らした創作料理でお楽しみいただいております。旅の思い出話は尽きません。食後のコーヒータイムまで笑い声が弾けていました。
天渓貸切ツアーメンバーのスノーシューツアーで越度峰へ。大雪となった一日でしたが海外トレックに慣れている皆さまだけに、これぐらい歩き応えのある方が楽しかったよう(ですか?)。
森の中ですきやき大会の予定だったのですが、あまりにすごい吹雪のため、場所をアルペンホルンの地下駐車場に移して行いました。持ち込まれたお肉は直接買ってこられた松坂牛!
「天渓」代表の赤沼敏治です。「ヨーロッパアルプス、カナディアンロッキー、ヒマラヤ・東南アジアと世界のトレッキングをご案内いたします。お気軽にご相談ください。」


アルペンホルンでは、貸切のご利用、持込によるお料理等についてご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問合せください。

今週のガイド   赤沼敏治   井村克彦   アルペンホルンリポート  小山秀樹

戻る