北アルプス表銀座の山小屋/燕山荘グループのWEBサイトです

北アルプス表銀座の山小屋/燕山荘グループのWEBサイトです

燕山荘

燕山荘通信|北アルプス表銀座 燕岳(つばくろだけ)の山小屋 燕山荘グループ
 

白銀に輝く栂池展望湿原ツアー 第3・4回
2015/03/30

燕山荘主催のスノーシューツアー、2015シーズンのラストとなる栂池展望湿原ツアーは、28日は快晴、29日は雪降りと相対する天気でしたが、それぞれ違う楽しみ方で思う存分雪山を満喫してきました。

<3月28日>
文句なしの快晴無風。
黄砂や春霞の影響全くなく、遠く八ヶ岳や南アルプス方面まで見渡せる絶好のツアーでした。

「これを見たら普段の仕事の疲れも一気に吹き飛ぶね!」
「写真だけではこの良さは伝わらない」
「季節を変えて、もう一度この景色見にきます」

「帰るのがもったいない・・・」
後ろ髪引かれる思いで自然園を後にしました。

<3月29日>

前日の天気から一変、雨や雪が舞う中でのスタート・・・

「気分だけでも盛り上げていこう!」
自然相手だから仕方ないとはいえ、タイトルにあるような景色は望めず・・・

<必殺!ミニソリ登場!>

こういう日にうってつけなアイテム、ミニソリ登場!

スノーシューつけたまま、お尻の下に敷くだけで、ダウンヒルが十分に楽しめます。

「ちょっと怖そう・・・」
と皆さん最初はこわごわでしたが、
「キャー!ソリ最高!」「快感!」
「もっと長いコースはないの?」
残念ながらこの日は期待に添えるような展望は望めませんでしたが、皆さん完全に“ソリ”モードに切り替わり、目一杯雪まみれとなった一日でした。


3月29日の展望湿原ツアーをもちまして、燕山荘2015シーズンのスノーシューツアーは終了致しました。参加された皆さんとスタッフともにいろいろな天候の雪山を十分に楽しみました。改めましてご参加頂きました皆さま、遠い所からどうもありがとうございました。
来シーズンも我々燕山荘スタッフと一緒にスノーフィールドに繰り出しましょう!

ガイド:井村克彦、榊 寛昭  写真と文:榊 寛昭

2015年度燕山荘、有明荘オープンは、燕山荘が4月25日、有明荘は4月24日を予定しております。
宿泊のご予約、燕山荘春山登山教室のご予約受け付けは3月2日より開始し、皆様のご来荘をお待ちいたしております。ご予約は燕山荘HPからWEB予約を、または燕山荘松本事務所で承っております。

お問合せ・ご予約

株式会社燕山荘 松本事務所

TEL0263-32-1535

(月〜金曜日 9:00〜17:00)

facebookページ
株式会社燕山荘

松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10
TEL:0263-32-1535 FAX:0263-32-0898

©株式会社燕山荘 All Rights Reserved.

ページ上部に戻る