北アルプス表銀座の山小屋/燕山荘グループのWEBサイトです

北アルプス表銀座の山小屋/燕山荘グループのWEBサイトです

燕山荘

燕山荘通信|北アルプス表銀座 燕岳(つばくろだけ)の山小屋 燕山荘グループ
 

栂池自然園大パノラマスノーシューツアー第2回
2015/02/16

2月14日~15日、燕山荘オリジナル企画「栂池自然園大パノラマスノーシューツアー」を行いました。
白馬・小谷の位置する長野県北部は、先週以上に大雪と風に見舞われ、白銀の峰々の姿は望むことが出来ませんでしたが、たっぷり雪の感触を味わっていただきました。

天候状況により、コースを里山スノーシューに予定変更して実施いたしました。
里山とはいえ、スノーシューをつけても膝以上の高さにまで降り積もった雪の感触に、
「深すぎて前に進みにくい!」
「今までの人生で見たことない。こんなに都会では降らないから。」
「ここまで積もると鳥居はどうやって潜ればいいのかな?」
「本当の大雪になると前が見えなくなるんだ」
とにかく降りしきる雪に皆さん驚かれていました。

この度のツアーでは、天候による大幅な予定変更等にご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。ご参加頂いた皆様、遠くから誠にありがとうございました。
ガイド:井村克彦、河地清人、榊 寛昭    
写真・文:榊


次回は2月20日からの「霧氷輝く北八ヶ岳スノーシューツアー」です。こちらのほうはまだまだ参加受付中です。燕山荘スノーシューツアー日程詳細は、「イベント情報」をご覧ください。

お問合せ・ご予約

株式会社燕山荘 松本事務所

TEL0263-32-1535

(月〜金曜日 9:00〜17:00)

facebookページ
株式会社燕山荘

松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10
TEL:0263-32-1535 FAX:0263-32-0898

©株式会社燕山荘 All Rights Reserved.

ページ上部に戻る