北アルプス表銀座の山小屋/燕山荘グループのWEBサイトです

燕山荘|北アルプス表銀座 燕岳(つばくろだけ)の山小屋 燕山荘グループ
 

イベント情報

親子ふれあいファミリー登山スクール

鳥の声、風の音、木や花、雷鳥、昆虫、太陽、ゴリラ岩?…自然は不思議がいっぱい。さぁ、さわってみよう、感じてみよう!

たくさんのお子さんにご家族と自然に親しみ、山を楽しんでいただきたいと企画し、17年目を迎える燕山荘オリジナルイベントです。燕山荘スタッフがご家族皆様を楽しく、安全にサポートいたします。今年の夏も、大自然の中でご家族の思い出をいっぱい作って下さい。※燕岳は北アルプスにある標高2,763mの高い山です。ご予約頂く前に、ご家族で当HP内「初めて燕岳へ登る方へ」をお読みいただき、ご家族の体力に見合っているかどうかよくご検討いただいてからお申し込みください。また、事前にご家族で北アルプスのことを学んでいただくとより登山が楽しいものになるでしょう。

※ご予約は5月7日(月)から受付開始予定です。


開催日

①2018年8月14日(火)~15日(水)
②2018年8月16日(木)~17日(金)
③2018年8月20日(月)~21日(火)

日程

■1日目
7:40 有明荘 玄関前集合(お車の駐車については有明荘フロントにお問合せください)
燕山荘スタッフのガイドと合戦尾根を登ります。
12:00頃  合戦小屋で昼食
15:00頃  燕山荘到着予定 
      燕岳登頂(天候等により、ガイド判断で日程に変更のある場合があります。)
燕山荘泊

■2日目
朝食後下山開始
15:00頃  有明荘にて解散予定

※1日目の昼食は合戦小屋で家族皆で作ります(食材は燕山荘で準備致します。)。アウトドアに役立つガスストーブの使い方を覚えていただいたり、アウトドア用レシピで楽しく美味しいランチを作りましょう。
※山の生い立ちや地質などの自然観察、自然保護の話、疲れない山の歩き方など盛り沢山の内容です。

参加費用

大人1名様  19,300円
子供1名様(6歳以上小学生以下)  12,300円
〈料金に含まれるもの〉 燕山荘宿泊料(1泊2食)  ガイド料 (消費税含)
※要予約 

持ち物・服装

・行動食(登り、下りの途中でお腹が空いた時、簡単に食べられるようなおにぎり、パン、お菓子等。登山口周辺にお店はありませんので、事前にご準備ください)・二日目の昼食(解散場所の有明荘到着予定時間が3時頃になるため、途中で簡単に食べられるものをご用意ください。燕山荘でお弁当(一つ1,100円)のご注文も承ります。暑い時期ですので、傷みにくいもの(おにぎりなら梅干し入りなど)をお持ちください。)・登山できる服・靴(特にお子様の場合、大きすぎたりしないように足にあった靴をご用意ください)・ザック・フリース、セーターなどの防寒着・雨具(お子様もしっかりしたものをご用意ください)・手袋(お子様は軍手など)・飲み物(合戦小屋迄の分として:水・大人1~1.5ℓ、子供1ℓを目安に。高山病、熱中症予防に水分補給が大切になります)・ウエットティッシュ等

定員

毎回、親子13組様(一組のご家族様の人数により、組数の増減はあります)
※参加対象は6歳以上~小学生以下のお子様と保護者の方
(団体行動となりますので、お子様の参加対象年齢は上記に限定させていただきます。)

その他

※ 天候の悪化、交通事情の都合により、日程の変更もしくは中止になる場合がございます。
予めご了承願います。
※ ガイドの判断により、行動中にお客様の体調が顕著に不良の場合、団体行動に適さない方は、下山していただくことがあります。
※お車でお越しの方の駐車場につきましては、有明荘のフロントまたは担当ガイドに必ずお問い合わせのうえ駐車をお願いいたします。
※お食事アレルギーのご心配のある方は、基本的には、ご自分で持参いただくことが安心です。

お問合せ・ご予約

燕山荘直通電話

TEL090-1420-0008

株式会社燕山荘 松本事務所

TEL0263-32-1535

(月〜金曜日 9:00〜17:00)

facebookページ
株式会社燕山荘

松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10
TEL:0263-32-1535 FAX:0263-32-0898

©株式会社燕山荘 All Rights Reserved.

ページ上部に戻る