まとめて一週間「ブログ有明荘便り」
2011年5月10日~5月17日編


このページでは、有明荘ブログ「有明荘便り」をまとめてご紹介しています。


5月10日≪5月休館日≫
きょうは第2火曜日、月に一度の休館日です。「お休み」とは言っても、実はスタッフは大いそがし。雨の中、レインウェアを着てウォーターガンで露天風呂掃除。お湯を抜いてすみずみまで洗い流します。内湯も念入りに掃除します。
このほか館内の工事などもこの日に合わせて集中的に行います。全館リフレッシュして、また明日、気持ちも新たにお客さまをお迎えします。

5月11日 ≪力作≫
ホール係の高橋(愛称ポンちゃん)が作ったお昼の一推しメニュー、有明定食のポスターです。定食の中身ひとつひとつの詳細を手書きで書きこんだ、手作り感満載の力作です。楽しみながら作った様子が伝わってきますね^^
有明荘にお越しの際には、従業員の手作りポスターにもどうぞご注目ください。

5月12日 ≪久々に≫
久しぶりに青空の広がった有明荘の朝です。

5月16日≪開花≫
山の花は、概して例年より10日ほど開花が遅れているようですが、有明荘の近くのヤマザクラはようやく咲き始めました。周囲の木々も日増しに緑が濃くなっていきます。

有明荘ブログ「有明荘便り」は毎日更新を目指し、頑張っています。
最新の情報や状況はブログで紹介しておりますので、是非ご覧ください。
また、時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ