まとめて一週間「ブログ有明荘便り」
2011年4月21日~27日編


このページでは、有明荘ブログ「有明荘便り」をまとめてご紹介しています。
2011年度もよろしくお願いいたします。

4月21日《いよいよ!
16日から有明荘に入り、準備を進めておりました。そしてこの日、看板がかかりました。
陽気に誘われてフキノトウが顔を出し、われわれの作業を見守っています。
看板がかかりました。 フキノトウ

4月22日《ゆかいな仲間
今シーズンはこのメンバーで小屋開けしました。

よろしくお願いします!

4月23日 《和みの緑》
穂高の園芸屋さん「アルプガーデン」さんに今年も観葉植物を入れていただきました。お花もプレゼントしていただき、館内は和みの緑に包まれています。

4月24日~26日《なごり雪》
24日から26日にかけて、この時期にしてはかなりの雪が降りました。お客様にとっても気象状況が気になるところと考え、3日続けて降雪の情報をお伝えしました。
24日の様子

24日の様子

25日の様子

26日の様子

4月26日《新メニュー》
今シーズンからの昼食の新メニューとして、以前のあづみ野定食をバージョンアップした「有明定食」、当地の庶民派グルメ料理「山賊焼き」を加えました。また、そばの麺を昨シーズンよりグレードアップいたしました。昼食営業もどうぞご利用くださいませ。
また、毎月26日は「ふろの日」として、大人入浴料通常600円を300円で、小人入浴料300円を無料でご利用になれます。お風呂とお食事でゆったりとおくつろぎください。
有明定食

山賊焼き


毎月26日は「ふろの日」
料理の腕をふるう斎藤料理長



4月27日 《 たのしい宴会!》
「いきがい大学伊奈学園 16期美術工芸科」の14名様です。毎年、スケッチ旅行が恒例行事だそうで今回は安曇野市のお隣、池田町で絵を描いていらしたそうです。「温泉の湯加減もいいし、露天風呂が広々していていいね!」とのお言葉をいただきました。ありがとうございます。


有明荘ブログ「有明荘便り」は毎日更新を目指し、頑張っています。
最新の情報や状況はブログで紹介しておりますので、是非ご覧ください。
また、時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ