有明荘最新情報
2008.11.18更新

 早いもので有明荘の営業もあと一週間を残すのみとなりました。
最後の一週間は冬型の気圧配置になりそうですが、有明温泉・有明荘に暖まりにお出かけください。
 
<安曇野風景> 
 
安曇野市の観光ポスターもここで撮影している明科・長峰山からの北アルプスと安曇野の眺めです。
晴れた日、雪化粧した北アルプスの眺めは圧巻です。
 
 <今週のお客様>
 
 富山からお越しのお客様 「燕山荘に行ってきましたよ。」宿泊カードをお持ち
の神奈川よりお越しの3名様 
11月の3連休を過ぎて、だんだんと冷え込む日が多くなりました。静かな温泉を満喫していただけたようです。
 
 <あと一週間お楽しみください>
内湯 露天風呂
 
 <中房線の落ち葉清掃が行われました。>
毎年恒例の中房線道路愛護協会の方々による県道中房線の落ち葉清掃が行われました。当日はちらちら雪の降る寒い日でしたが、おかげできれいになりました。ありがとうございました。
 
 
11月18日より降り始めた雪は一晩明けるとすっかり有明荘周辺を白く覆い、雪景色になっていました。19日・20日も雪の予報です。タイヤチェーンやスタッドレスタイヤなどをご用意ください。また、道路状況につきましては、お気軽に有明荘フロントにお問い合わせください。

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなどの余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
 
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
 
 写真・リポート  川島 桂

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ