有明荘最新情報
2008.9.16更新

晴天が続いた連休はたくさんのお客様で賑わいました。
秋の晴れ間はいいお天気に恵まれること多いです。 
 <安曇野風景>
 
秋桜と安曇野
 安曇野ではコスモスが咲き、稲穂が垂れさがり、徐々に秋の風情になってきました。
収穫の季節がすぐそこまで来ています。
 
<今週の有明荘紅葉情報> 
 
今週の定点観測です。先週より若干色が変わってきたように思われます。ただ、有明紅葉はいったん、今のような赤紫のような色を経て、真っ赤に色づきますのでまだまだ時間がかかりそうです。
 
<今週のお客様> 
 
 
  大学時代のお仲間で登山にお越しの御一行様。みなさんから一句頂きました。
食堂に掲示させて頂きます。
 
チェロを持って来荘された方。演奏もして頂きました。女性スタッフと記念撮影 
 
流山市よりバイクでお越しのお客様 藤岡市よりお越しのバイクショップTWINの皆様
   
   
 2連泊頂いた神奈川よりお越しのご家族  オニヤンマにもお越しいただきました。
今週もたくさんのお客様にお越しいただきました。登山のお客様を始め、バイクツーリングのお客様、ご家族旅行のお客様、お一人でのんびりと一人旅の方とそれぞれ温泉旅行を楽しまれたようです。またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。
 
 <厨房便りvol3>
鴨・ねぎ・きのこのあったかそば
900円
きのこのかき揚げ丼定食 
800円
「涼しくなってきたのであったかいそばがいいね」
安曇野では稲刈りが最盛期を迎えまさに実りの秋がすぐそこまでやってきました。有明荘では燕山荘グループの「アルプス銀座まつり」のスタートに合わせて、“秋限定”のご昼食メニューを2品提案します。
@ 鴨・ねぎ・きのこのあったかそば
焼き鴨と地産のねぎときのこがたっぷりと入っています。とてもあったまります。うどんもできます。
A きのこのかき揚げ丼定食
きのこの種類は日替わりで変わります。地産のきのこと桜エビの入った大きいかき揚げがのっているボリュームたっぷりの定食です。
どうぞご賞味下さいますようご案内申し上げます。         料理長 平林 千明 

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
写真・リポート  川島 桂

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ