有明荘最新情報
2008.9.10更新

 先週末は久しぶりにお天気に恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。
今週末の連休も晴天が続きそうです。
 
 <安曇野風景>
 
そばの花咲く安曇野
信州はそばの花が咲き乱れています。もう少しすると収穫の時期を迎えます。
10月になれば新そばが出回り、おいしい信州そばの時期はすぐそこです。
 
<秋の花、咲き初めました>
 
クルマユリ 萩の花
 秋の花が少しずつですが咲いてきました。庭先で見つけた小さな花です。
夏の花ほど派手さはないですが、かわいい花を咲かせていました。
 
<今年の紅葉はどうでしょう?> 
現在の有明もみじの葉 窓辺より見下ろす・withゼラニウム
そろそろ、僅かずつですがもみじの葉が色づいてきています。まだまだ冷え込む日が少ないのでこれからになりますが、例年は10月20前後見頃を迎えます。今年はどうでしょうか?引き続き続報をおまちくださいませ。定点観測をしていきます。
 
 <クラシックコンサートin有明荘>
 
 一昨年の様子 昨年の様子
例年9月に開催して参りました「クラッシックコンサート in 有明荘」ですが、3回目になる今年は10月25日土曜日に開催いたします。紅葉の時期とも重なりそうですのでいつもの倍お楽しみいただけると思います。ご予約をお待ちしております。
 
 <お疲れさまでした>
短期スタッフ 玄関先で女性陣もいっしょに
夏の忙しい時期をともにした短期スタッフとも9月に入りお別れの時期になりました。今までお疲れさまでした。機会があったら遊びに来て下さい。

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
写真・リポート  川島 桂

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ