有明荘最新情報
2008.8.12更新

8月に入ってからはずっと晴天に恵まれていますが、
有明荘は、連日、クーラーが入っているような爽やかな空気の中で
夏休みを過ごされるお客様で賑わっています。
涼しい温泉地で夏のお疲れをおとりください。
 
 〈早くもとんぼが・・・〉
 
 
冷たい水が流れる川 地元の新鮮なブルーベリー
日中でも日蔭は風がさわやかで夏だということ忘れてしまいそうです。有明荘周辺の河原や滝も涼しく、マイナスイオンがいっぱいです。地元の旬のブルーベリーを召し上がりながら、暑気払いなさってください。
 
 <玄関前にポストあります>
有明荘の玄関前にポストがあります。日曜日以外は毎日集荷に来ていますので、登山や温泉旅行の思い出に一枚手紙を書きませんか?
 
 <子どもさんに花火プレゼント>
お盆前後の1週間はたくさんのご家族連れのお客様が毎年お越しになり、子供さんもたくさんご来荘いただいています。恒例の花火プレゼントを今年も行っております。玄関前で楽しい一時をお過ごしください。
 
 <燕岳ファミリー登山教室>
 
 
今年も恒例のファミリー登山教室が実施されました。燕山荘赤沼、野崎のガイドのほかに、エベレストはじめ8,000m級の世界の山を数知れず登頂されている大蔵喜福氏を特別ガイドに燕山荘の人気恒例企画です。たくさんのご家族の皆様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
有明荘に前泊し、ぐっすり寝て英気を養うご家族も多く、皆さん、元気に出発されました。 

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
写真・リポート  川島 桂

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ