有明荘最新情報
2008.7.28更新

梅雨明け10日は天気が安定するといいますが、安曇野市も本当に暑い日が続いています。
有明荘周辺は雨が降らない日が続きましたが、気温は避暑地のような爽やかさです。
 <パラソルのある玄関前>
 
 有明荘前もすっかり夏の様相ですが、玄関前のパラソルや木陰で風に吹かれていると
爽やかで気持ちがいいです。お風呂上りと、下山後の生ビールは最高です。
 
 <今週も大勢お越しいただきました。>
 
玄関前の足湯  お風呂上がりは無料休憩所でのんびり
   
 
登山の後は温泉 駐車場も満車でした
今週も先週同様多くの皆様のご利用をありがとうございました。今週末から8月のお盆すぎまでは、バスも平日の一日3便から、6便に増発になり、より便利になります。
 
 <有明荘にも学校登山のお客様が>
 
有明荘にも学校登山のシーズン到来です。第一弾は毎年お越し頂いている上越市高田高校の生徒さんです。早朝の雷雨も若い力で吹き飛ばし、元気に出発、無事燕山荘に到着し、燕岳頂上に登頂されました。明日は晴天が予想されますので笑顔の下山になることでしょう。

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
写真・リポート  川島 桂

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ