有明荘最新情報
2008.7.15更新

ようやく梅雨があけました。
暑い日が続きますが、標高約1,400mにある有明荘周辺の気温は、麓と較べると5度程涼しく
木陰で風に当たっていると夏を忘れてしまいそうです。 
 <玄関前も夏空です>
 
 
 <お子様に花火のプレゼント>
夏の風物詩、花火。今年も夏休み中のご家族連れのお子様に花火を差し上げております。
玄関前に消火用バケツ・火種をご用意しますのでどうぞご家族でお楽しみください。
 
 <夏山シーズン到来です。>
 玄関前で準備体操も・・  朝早くは登山者の方でにぎやかです。
   
 団体さんも集合写真を撮って出発です。  無料休憩室もお客様でにぎやかです。
   
 お食事処も大勢お越しいただきました。  駐車場も満車になりました。
海の日を迎え、本格的な観光と夏山のシーズンになりました。駐車場も多くの車であふれ、早朝から満車になり、朝早くから乗合バスも臨時便が多数増発され、また毎日アルペン号も昨年より多くのお客様がご利用されていました。館内も各所でお客様が賑わっておられました。
 

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
写真・リポート  川島 桂

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ