有明荘最新情報
2008.7.8更新

今週は暑い日が続きそうです。
梅雨の谷間なのですがまるで夏のような気温です。
夏がすぐそこまで近づいてきているようです。
<晴れた日の有明荘玄関前>
晴れた日の玄関前です。雲が絶え間なく動き、夏のような様相です。
暑い日は有明荘に避暑にお越しください。風があってとても涼しく爽やかです。
<夏の花も咲き始めました。>

オオバギボウシ
玄関先のつつじ 同じ株に咲くピンクの花
ヤマオダマキ ホタルブクロ
<夏メニュー始まります。>
「おすすめ夏定食」 お子様向ミニオムライス ビールのお供に枝豆 暑い日は冷たい冷奴
有明荘では、地産地消の「おすすめ夏定食」1200円が7月9日より昼食メニューとして新登場致します。
8月31日までの期間限定ですのでお見逃しなく!
「北アルプスの清冽な伏流水で育つ虹鱒や山葵その清らかな水と太陽の光で育った新鮮な朝獲れ野菜、そして安全で新鮮な信州産乳用牛のローストビーフなど中心に素材が引き立つ夏定食を創り上げました。
「信州まるごと味わっていただく」これが私の思いです。どうぞご賞味くださいますようご案内申し上げます。」料理長 平林 千明


ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
写真・リポート  川島 桂

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ