有明荘最新情報
2008.6.17更新

梅雨入りした信州ですが、週末はいいお天気に恵まれツツジやお花がとてもきれいに咲き出しました。
週間予報では、今週もいいお天気が続きそうです。
<花の季節になりました>

緑豊かな有明荘
サクラソウ レンゲツツジ クリンソウ
有明荘の周辺は若葉から深緑に変わり、天気のいい日の木陰はきもちがいいです。6月は花の季節。レンゲツツジ・サクラソウ・クリンソウなど様々な花が咲いています。
<有明荘を彩る花々>

お部屋の窓辺と玄関前のゼラニウム
有明荘を彩る花々を、スタッフ皆で植え替え、窓辺や玄関前に飾り終えました。これから窓辺や玄関前のゼラニュウムがたくさんの花をさかせることでしょう。どうぞ楽しみにお出かけください。
<登山バッチ2種類>
お待たせしました。日本200名山 有明山の登山バッチができました。しゃくなげと有明山をモチーフに2種類です。有明山の登山バッチは有明荘でしか手に入りません。登山の記念にいかがでしょうか?
<有明荘 登山お助け隊>
登山用品各種 登山靴・レインウェア
「登山靴がこわれた!」「カッパを忘れた!」「靴下がない!」「お風呂の着替えが」・・・
でも大丈夫です。有明荘には基本の登山グッズがそろっています。今シーズンは登山靴・レインウェアも各サイズ取り揃えました。ご要望のキッズコーナーも新設。早朝6時からオープンしていますので山登りの前にのぞいてみてください。きっとお役に立つと思います。
<おおきな露天風呂>
梅雨の間の晴れた日は日差しもあたたかく露天風呂日和です。今週は天気も安定しそうですので掛け流しの大きな露天風呂を楽しみにお出かけください。

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
写真・リポート  川島 桂

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ