有明荘最新情報
2008.6.4更新

有明荘周辺は色鮮やかな花が次々と咲き、遅めの春が訪れています。
温泉にゆっくり入れる静かな季節です。
<花の季節を迎えています。>

有明荘玄関前の山つつじ
オクヤマガラシ ズタヤクシュ
紫ヤシオツツジ 2輪草の中に咲くクルマバツクバネソウ
有明荘近くの市営第二駐車場奥、樽沢の滝付近や玄関前はたくさんの花々が咲き始めました。
<料理長おすすめです。>
「信州サーモンのお造り」 定食もできます。 一匹丸ごと仕入れて捌きます。
料理長 平林より
「今シーズンから、地産食材の信州サーモンの一品料理をお刺身でお楽しみ頂ける様になりました。一昨年度より試験的に入荷していた信州サーモンですが今シーズンから地元明科の清冽な水で3年間育った体長65cmの成魚が安定して入荷する様になりました。刺身はきめ細かく肉厚な紅色の身でまろやかな旨味と適度な歯ごたえが絶品です。心をこめて調理させていただきます。ぜひ一度ご賞味ください。」
信州サーモンとは・・・?
ブラウントラウトとニジマスを交配させた新種の鱒類です。サーモンのような身の色から名付けられました。地元明科の水産試験場で10年かけて開発されました。
<窓辺の花を整備中です。>
玄関前・窓辺を飾る花々を運び入れ・・・ スタッフがみんなで手入れします。
水と愛情を一杯かけてます。 作業が一段落してひといき?
例年窓辺や玄関を彩る花々はスタッフがみんなで花を選び、整備して手入れしています。今週は鉢の植え替えをしました。きれいな花が有明荘を華やかに彩ります。お客様に「きれいねぇ。」といっていただけることが一番の励みです。
<安曇野風景>

レンゲと常念岳
中房川 清流 夕暮れの安曇野田園風景

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
写真・リポート  川島 桂

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ