有明荘最新情報
2008.5.20更新

新緑も日に日に進み大自然の息吹を感じます。
有明荘の大露天風呂に入りながらの森林浴もおすすめです。
<玄関前の新緑>

中房線の新緑も先週より進み、下方は鮮やかな緑に包まれています。
有明荘周辺も若葉が徐々に茂り、日の光があたると大変きれいです。
<二輪草が満開です>
二輪草の群落、じゅうたんのようです。ひとつの茎頂から2輪の花をつけるところから花名がつきました。有明荘より下方約4km 信濃坂周辺の二輪草が満開になりました。有明荘水源の樽沢の滝付近でももうまもなく見頃を迎えます。この季節の一押しです。「この季節を待っていたの。電話で問い合わせて来ちゃったのよ。」
<玄関前のしゃくなげと花々>
玄関前の石楠花が見頃です。
山つつじ ツバメオモト
玄関前の石楠花も見頃を迎え今年はたくさんの花をつけています。有明山の石楠花も例年、6月中旬に見頃を迎えます。また、玄関先でツバメオモトを見つけました。小さな可憐な花を咲かせています。山つつじもつぼみをたくさん付け、色鮮やかな花を咲かせることでしょう。
<新緑の露天風呂と中房川>
新緑の男性露天風呂 中房川
男性露天風呂の新緑は見頃を迎えています。また、中房川へ下りる道を整備し、気軽に下れるようになりました。早めに到着してお時間にゆとりがあるときは、ぜひ散策にお出かけください。
<クラブ燕山荘ご利用ありがとうございます。>
クラブ燕山荘にご入会いただき、たまった10ポイントでお越しいただいたご夫妻です。いつも燕山荘グループをご利用いただきまして、ありがとうございます。
<クラブ燕山荘ご案内>
燕山荘グループでは“クラブ燕山荘”の会員申し込みを随時受付中です(受付は各施設のフロントで行っております)。燕山荘グループ(燕山荘、大天荘、ヒュッテ大槍、有明荘、アルペンホルン)の各宿泊施設で1泊されますと、1ヶスタンプ(1ポイント) を捺印いたします。10ポイントでグループ各宿泊施設の内ご希望の施設の一泊無料ご招待または記念品を差し上げます。今年から、グループ内全施設で利用可能となります。また、会員のお客様は有明荘の温泉を通常、600円のところを300円でご利用いただけます。お申し込みお待ちしております。

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
写真・リポート  川島 桂

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ