有明荘最新情報
2008.5.13更新

晴れた日は玄関前をさわやかな風が吹き抜けます。
有明荘周辺も徐々に芽吹き始め、花も咲き始めました。
<玄関前の芽吹きも進み、そこかしこに花が咲いています。>
玄関前の芽吹きと可憐な花
中房線の山桜 樽沢の滝と近くに咲くの猫の目草
<女性の露天風呂に石楠花が咲きました。>
石楠花が見頃の女性露天風呂
新緑が望める男性用内湯と露天風呂
町中の喧噪から離れ、花や新緑を眺めながらゆっくり温泉をお楽しみください。
「今の時期はゆっくり入れると思ってきたんだよ。温泉独り占めなんてさいこーだね。」
<売店充実しています。>
穂高名産わさび漬けや野沢菜の漬物など充実した品揃えでお待ちしております。登山用品や、燕山荘・有明荘オリジナルグッズも取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。
<安曇野風景>
水が張られた田の田植えもそろそろ一息つき、りんごの花が咲く安曇野
燕山荘グループでは“クラブ燕山荘”の会員申し込みを随時受付中です(受付は各施設のフロントで行っております)。燕山荘グループ(燕山荘、大天荘、ヒュッテ大槍、有明荘、アルペンホルン)の各宿泊施設で1泊されますと、1ヶスタンプ(1ポイント) を捺印いたします。10ポイントでグループ各宿泊施設の内ご希望の施設の一泊無料ご招待または記念品を差し上げます。今年から、グループ内全施設で利用可能です。また、会員のお客様は有明荘の温泉を通常、600円のところ、なんと300円で利用できます。お申し込みお待ちしております。

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
写真・リポート  川島 桂

有明荘最新情報のページへ

有明荘トップへ

燕山荘トップへ