有明荘最新情報
2008.5.6更新

ゴールデンウィークはたくさんのお客様で賑わいました。
最近、朝はウグイスの声で目が覚めます。
街中の喧噪を忘れて、大自然の中の温泉でゆっくりとお過ごしください。
〈安曇野では菜の花が満開です〉

<有明荘玄関前も芽吹き始めました。>
玄関前もようやく芽吹き始めました。 雪割り草
有明荘の玄関前も里より一足遅れの芽吹きが始まりました。あと1〜2週間で鮮やかな万緑の世界になります。
<厨房便り>
人気の山菜てんぷら定食 1200円 一品料理 山菜天ぷらの盛り合わせ 800円
○料理長おすすめ
信州サーモンのお造り
○丸ごと一匹で仕入れ捌きます。
(料理長 平林)
○「春は、やっぱり山菜ね。」
料理長 平林より
「今シーズンから、地産食材の信州サーモンの一品料理をお刺身でお楽しみ頂ける様になりました。一昨年度より試験的に入荷していた信州サーモンですが今シーズンから地元明科の清冽な水で3年間育った体長65cmの成魚が安定して入荷する様になりました。刺身はきめ細かく肉厚な紅色の身でまろやかな旨味と適度な歯ごたえが絶品です。心をこめて調理させていただきます。ぜひ一度ご賞味ください。尚、旬を迎えた「山菜天ぷらの盛り合わせ」もご好評いただいています。6月中旬までご提供させていただく予定です。あわせて、宜しくお願いいたします。」
<御常連のお客様もたくさんお越しいただきました>
坂倉様。毎年春と紅葉の頃、お越しいただいています。「標高1,400mのところでこんなにおいしい料理と心あたたかいおもてなし、ありがとう。また、友とくるからね。今日はおおきに!」 いつもお越しの植田様御一行様
<たくさんのご家族で賑わいました。>
洲崎様はご家族の還暦お祝いを兼ねてのご来荘です。「昨年来て、感激しました。いつきてもすばらしいです。」お祝いの乾杯は、お孫さんの健太郎君です。
連休中はたくさんのご家族のお客様にお越しいただきました。有明荘では今年から、子供料金を改定し、よりリーズナブルにご利用いただけるようにいたしました。さらに、お子様に100%のリンゴジュースもサービスさせていただいております。
<春山登山教室盛況でした。>
GWはたくさんの登山のお客様でも賑わいました。燕山荘の春山登山教室にもたくさんのお客様が参加され、素晴らしい天候の中、皆様大変喜ばれて下山されました。
<クラブ燕山荘カード入会受け付け中です。>

有明荘でクラブ燕山荘ご利用宿泊最初のお客様(佐々木様)です。
「燕山荘で使おうか迷ったけど、温泉で使えるって聞いて来ちゃいました。うれしい!」


燕山荘グループでは“クラブ燕山荘”の会員申し込みを随時受付中です(受付は各施設のフロントで行っております)。燕山荘グループ(燕山荘、大天荘、ヒュッテ大槍、有明荘、アルペンホルン)の各宿泊施設で1泊されますと、1ヶスタンプ(1ポイント) を捺印いたします。10ポイントでグループ各宿泊施設の内ご希望の施設の一泊無料ご招待または記念品を差し上げます。今年から、グループ内全施設で利用可能です。また、会員のお客様は有明荘の温泉を通常、600円のところ、なんと300円で利用できます。お申し込みお待ちしております。

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。

有明荘に戻る

燕山荘トップへ