有明荘最新情報
2008.4.29更新

有明荘は4月25日に今シーズンの営業を開始いたしました。
冬季通行止めとなっていた、中房線も4月24日に開通しました。
穂高駅からの中房線乗合バスも毎日運行しています。
最終バスは穂高発14:45、有明荘発15:58ですので乗り遅れないようご注意ください。
臨時便も運行する日がありますので、詳しくは南安タクシーさんのHPをご参照ください。
今年もスタッフ一同皆様のご来荘を心からお待ちいたしております。
<よろしくお願いします>

このメンバーで心機一転がんばってまいります。
お気軽に声をかけてください。
<バス運行しています。>
中房線乗合バス(二種類運行されています)
<燕岳に登られる方もご宿泊>
今年も燕岳ビギナー春山体験登山教室が開催されますが、そこに参加されるお客様も前日にお泊り頂いています。「登山教室の前の日はゆっくりと英気を養うんですよ」と、肥田野様・東様、青山様、竹内様
 8時に有明荘玄関前に集合です。 ガイドスタッフに教わりながら、スリングを作成。
入念に準備運動して歩き始めます。 元気に出発です。

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなど余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。
有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。
有明荘は安曇野市の指定を受け、燕山荘が運営しております
初心を忘れず、日々努力してまいりますのでよろしくお願い致します。

有明荘に戻る

燕山荘トップへ