有明荘最新情報
2007.5.22更新

日々、中房線の新緑が眩しくなってきています。
有明荘周辺も徐々に緑が多くなり、シャクナゲも咲き始めました。
静かなこの時期はゆったりのんびり温泉を楽しめます。
〈中房線/新緑が見頃です〉
春のやわらかな日差しを受けて、眩いばかりの新緑が見頃を迎えています。
青い雲と白い稜線が黄緑色の葉を一層引き立ててくれます。大自然の生命力を感じる季節です。
〈5月21日の有明荘〉
毎日違う風景を見ているかのように緑が濃くなり、
5月21日現在、有明荘玄関前のカラマツもずいぶん緑が多くなってきました。
〈シャクナゲ咲きました!〉
先週お伝えした女子露天風呂のシャクナゲが見事な花をつけ始めました。
小鳥のさえずりの中、シャクナゲを見ながら大露天風呂…なんて、ますます長湯になってしまいそうです。
〈ツバメオモト〉
ツバメオモトが咲き始めました。
花と葉はとても上品で清楚な感じです。黒青色に輝く実は宝石のようです。
〈5日間のんびりと・・・〉
有明荘は2泊〜3泊される方も少なくありませんが、今週は、おひとりで5連泊された池様にお話を伺いました。毎年、賑やかな夏や紅葉の時期を避け、静かな季節を選んでお越しいただいている方です。

スタッフ:「有明荘のどんなところを気に入っていただいていますか?」
池さま :「とにかく静かでゆっくりできるところです。何もすることがない環境が良いです。」
スタッフ:「具体的にお好きなところはありますか?」
池さま :「お風呂が広く、お湯がやわらかいところです。」

5日間の滞在をのんびりゆっくり過ごされたようです。ありがとうございました。
〈撮影ポイントあり過ぎです〉
新緑が美しいこの季節は、紅葉の時期に匹敵するほどカメラを構えている人の姿を目にします。
こちら倉持さまは有明荘へ宿泊された翌日、好天の帰路の中、撮影されていました。
「撮影ポイントがありすぎて困っちゃいますよ」と嬉しそうに話されていました。
お気に入りの一枚、撮ることができましたか?
〈安曇野情報/松尾寺山公園〉
見事な藤棚で有名な松尾寺は、有明荘へ向う中房線入口近くにあります。整備された藤棚の幹の長さは
10m以上になることもあります。また、公園内には1000株のボタンも咲き乱れ、圧巻です。松尾寺の豪壮な薬師堂は国の重要文化財です。
〈安曇野情報/栗尾山満願寺つつじ公園〉
安曇野随一のツツジ公園として有名な満願寺(穂高地区)では2000平方メートルの敷地内に約5000株のツツジが植栽され、見頃を迎えています。
〈アルバイト募集のお知らせ〉
フロントスタッフ ホールスタッフ
厨房スタッフ 山好きな支配人
有明荘ではアルバイトスタッフを募集しています。
あふれる大自然と気さくな仲間の中で働いてみませんか?
携帯電話もつながらない所だけど、それ以上に得るものがあります。
かけ流しの天然温泉に好きなだけ入って、お休みの日には北アルプスの山へ遊びに行くこともできます
私たちと自然を感じながら一緒に汗を流していただける方、大募集です!
夏の一ヶ月バイトからでもOKです。期間等詳細はお電話でお問合せください。
まずは、お電話お待ちしています!
電話 090-2321−9991(衛星電話です) 8:00a.m〜8:00p.m (担当)小田

ご好評いただいている「手荷物無料預かり(6:00〜)」は今年度も引き続き承っております。
燕岳や有明山登山の際は、下山後の着替えなどの余分な荷物は持たずに身軽に登りましょう。

有明荘最新情報は、毎週火曜日に更新しています。
時折、取材させていただくこともございますが、その折はご協力お願いいたします。

有明荘に戻る

燕山荘トップへ